夏休み
2010 / 07 / 31 ( Sat )
先日、家族で尾瀬に行ってきました。
我が家にしては珍しく天気に恵まれ、尾瀬ヶ原や至仏山、日光白根山など毎日歩き続け すっかり真っ黒になりました。
昨年までは、夏の旅行は家族全員参加でしたが、今年は次男がサッカーの合宿のため 初めて一人少ない5人で行ってきました。
だんだん子どもが大きくなり 嬉しいような寂しいような家族旅行でした。
もしかすると来年は4人かも・・・

夏休みを終えて返ってきてびっくり!
茨城でゲリラ豪雨があり、停電で動物病院内のパソコン(10台以上ある)が壊れ、インターネットにつながらず、カルテソフトも動かず、クレジットカードも使えず・・・とにかく大変でした。
患者様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
本日すべて元通り復旧しました。
明日からは、いつものみむら動物病院のサービスを提供いたします。
しかし、携帯もろくにつながらない山小屋から帰ってきてすぐインターネットやパソコンの重要性を認識させられる皮肉な結果となりました。

やっとつながった電子メール、100通を超えるメールが一気に届きました。返事 どうしましょう?

By院長


23 : 24 : 03 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲリラ雷雨ですね…
2010 / 07 / 25 ( Sun )
日が暮れかけた頃の急な大嵐
ちょうどその時間にスーパーで買い物していた私はずぶ濡れになって帰ってきました。
スーパーで買い物中には落雷による停電が起きましたが、真っ暗になることはなくものの数分で完全復旧しました
すごいですね
うちの病院にも小さい予備電源みたいなものがありますが、大手スーパーのような頼もしいシステムがほしいものです。
去年もこの時期に雷による停電があり、電卓で会計などしていました。
それにしてもすごい天気でした

ちなみに、我が家のゴーヤちゃんは熟しすぎて黄色くなってしまいました

P7220615.jpg
22 : 58 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かわまた動物病院
2010 / 07 / 23 ( Fri )
先日、当院から巣立った かわまた動物病院に行ってきました。
開院してまだ、5ヶ月くらいなのに、結構忙しそうで、スタッフも増えていました。
当然何をやるにも一生懸命で、スタッフとして勤めていたときとは違った 院長先生らしい顔つきになっていました。

手術の手伝いに行ったのですが、開院したての元気な雰囲気が懐かしかったです。
また、順調そうで、安心しました。

水戸市で一番大きな動物病院になるよう期待しています。
頑張ってください。

By院長
20 : 06 : 04 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お世話になりました。
2010 / 07 / 19 ( Mon )
一身上の都合で明日から休職させていただくので最後の?ブログです。

根気も体力もない私ですが、みむら動物病院で3年間勤務させていただき、いろいろなことを学び身につけることができました。
長いようで短かった3年間でしたが、飼主様や病院のスタッフ、院長のおかげで楽しく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。


半年間休職してパワーアップして戻って参りたいと思いますのでよろしくお願いします♪

獣医師 まるこ
18 : 53 : 42 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
骨折 最終回
2010 / 07 / 15 ( Thu )
自転車で転んで骨折してから8ヶ月。
ついにお医者様から
『もう大丈夫です 今日で通院は終わりにしましょう』
と、いうありがたいお言葉を頂きました。
我が家族、スタッフの皆さん、ながい間ご迷惑をおかけいたしました。
おかげさまで、ほとんど普通の生活を送ることができるようになりました。
ただし太ももの骨の中には、チタンでできた大小のねじが5本も入ったままです。
予定では、一生入ったままです。
火葬された時に残るのかな?と不思議な気分です。

もうすぐ梅雨明けです。
私の大好きな夏がやってきます。
今年の家族旅行は、ロッジに泊まって 尾瀬&付近の山登りです。
海にも行きたいし、花火も見に行きたいし、ホタルも見たいです。
自転車で子どもと柏までサイクリングしたり・・・とにかく夏はいっぱいやりたいことがあります。
骨折しないようにたくさん遊びたいと思います。

By院長
23 : 14 : 09 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家庭菜園日記 ~その3~
2010 / 07 / 13 ( Tue )
 久々の家庭菜園日記です。その後、どうなっているかというと…

 無事に収穫のピークを迎えています!毎朝畑を見に行くのが楽しみで楽しみで♪
今はキュウリ、ナス、ピーマン、そしてトマトが毎日獲れています。たくさん獲れ過ぎて我が家だけではとても食べ切れないので、もらってくれるスタッフを探してはおすそわけしています。

 出遅れていたスイカも実をつけ始めました!1番難しいだろうと思っていたので、ホッとしたのもつかの間、おとといから昨日にかけての強風で、実がなり始めていたトウモロコシがほとんど倒れてしまいました…

 1番楽しみにしていたので大ショックでしたが、めげずに支柱を買ってきて補強し、あとは復活を願うのみです。無事に収穫できるといいのですが。

  by くりりん

026.jpg

18 : 38 : 26 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とうとう。。
2010 / 07 / 08 ( Thu )
keitai.jpg
携帯の機種変更をするかどうか迷っていたのですが2年半くらいぶりにカメラの機能のいいものに変えました。
手ブレ補正機能や動いているものを撮るメニューなどデジカメなみの機能がついていてびっくりしました。
でも機能が良すぎて使いこなせないような。。。
親バカ?な私は愛犬を激写してまくって新機種初日を過ごしました。

ストラップは元スタッフのコバンさんにいただいた豚のストラップなのですが、つけた初日に犬に足をちぎられてとても残念でした。




15 : 00 : 33 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新入生食事会
2010 / 07 / 05 ( Mon )
毎年今頃になると4月に入社した新入生と食事会を行います。
3ヶ月みむら動物病院に勤めて、どうだったか?
これからも続けられそうか?
何か不安なことはないか?
ご飯はきちんと食べているか?
などなど、最近は一人暮らしのスタッフも多く、いろいろ心配なのですが、皆 生活も仕事も楽しそうで しっかりしています。
まだ3ヶ月しか働いていないのに、パソコンは使えるし、動物の扱いもうまいし、毎日お弁当を作ってくるし 私の頃(私?)とは違う気がします。

まだまだ先輩スタッフのようにはいきませんが、若くて、元気いっぱい頑張ってますので皆さん応援 よろしくお願いいたします。

By 院長
18 : 57 : 26 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
家計簿をつけ始めました。
2010 / 07 / 04 ( Sun )
最近、我が家の家計が危なくなってきたような気がします…
いきなり収入が上がるわけはないので、とりあえず家計簿をつけて無駄を洗い出そうと思いつきました。
流行の事業仕分け的な
なんとなく外食が多いような気はしてるのですが…、実際に記録していくときっと意識が変わると思うのでやってみます。
家計簿と一緒に新たな自分スタート
P7010451.jpg
19 : 30 : 05 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ベスト4の夢 散る…
2010 / 07 / 03 ( Sat )
日本代表、惜しかったですね…

もちろんPK戦の最後まで見ていましたが、感極まって涙が出そうになりました。
でも本当によく頑張ってくれました。こんなに日本中が1つになったのは久しぶりでしたし、選手たちにはありがとう!と言いたいです。

残る楽しみは、どこが優勝するかですね。日本の次に好きだったポルトガルも負けてしまったので、その次に好きなアルゼンチンか、日本に勝ったオランダに勝ってもらいたいです!

 by くりりん
17 : 55 : 07 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |