本を買いました。
2010 / 04 / 28 ( Wed )
「コンテナで野菜作り」みたいな題名の本を買いました。
アパート暮らしなので畑はありませんが、鉢植えでかわいく野菜作りをしてみようかと考えています。
簡単なものであれば種まきから1ヶ月くらいで収穫できるらしいです。
今年は簡単なものから挑戦してだんだんと大物に挑戦したいです。
うまく育ったらブログにアップしますね☆

いっすー
17 : 47 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近欲しいもの
2010 / 04 / 22 ( Thu )
いっすーさんは高級一眼レフカメラを買ったみたいで、撮る楽しみがあっていいですね。実際写真撮るのうまいしね。

私は写真撮影は嫌いではないですが撮った写真を整理、分類するマメさがないのであまり写真を撮らないようにしてます。
とはいえ「かわいい!」「おもしろい!」という瞬間は切り取って誰かに見せたいもの。
今使っている携帯のカメラの画像が荒いのでカメラ機能のいい携帯に変えたいところです。
ただ、今使っている携帯も2年以上壊れずに頑張ってくれているし。。。と毎日悩んでいる今日この頃です。

by まるこ
16 : 39 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一眼レフ信者増加!?
2010 / 04 / 21 ( Wed )
最近、スタッフの一部に「一眼レフがほしくてたまらない病」の人が増えているようです。
といっても2~3人ですが。
一度使うとその表現力に魅了されてしまうんですね☆
同じ物を撮っても「写真」が「感動的な写真」になってしまうのですから。
これから実物を持ってきて自慢して、一眼レフ信者を増やしていこうと考えています。
人間、本物を見るとほしくなってしまう生き物ですからね!

いっすー
19 : 01 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010 / 04 / 21 ( Wed )
まだ水を張っていない田んぼに 昨日の雨が少したまり、かえるの鳴き声がにぎやかに聞こえます。
その中の一本道を、自転車に子供を乗せて保育園まで走っていきます。
小川の土手に沿って菜の花が一直線に咲き、その向こうに色鮮やかな特急電車が通ります。

この毎朝の保育園までの道は、『石岡に住んで本当に幸せだ』と思える いい道です。
これから、田んぼに水が張られ田植えが始まり 毎日稲の成長が見られるのを楽しみにしています。

by石岡大好き院長
17 : 37 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1番素敵な笑顔
2010 / 04 / 18 ( Sun )
 中学生のころ、お世話になった先生に、「人間が1番素敵な笑顔を見せるのは、産まれたての赤ちゃんを見ている時だ」と言われたことがあります。当時はその意味があまりピンとこなかったのを覚えています。

 でも、やっとその意味がわかりました。

 昨日の午前11時06分に、妻が無事に出産しました!3308gの元気な女の子です。名前は「心乃(ここの)」といいます。予定日より1週間早く、まだ心の準備ができない中での出産となりましたが、無事に産まれてホッとしました。昨日も、今日も会いに行きましたが、何時間見ていても飽きないものですね。自然と笑顔になってしまいます。

 それにしても、母というのは強いものですね。それに比べて父親の役に立たないことといったら…
 陣痛の苦しみに耐え、すばらしい宝物をくれた妻に、心から感謝です。ありがとう!

 by くりりん
ここちゃん誕生 057 - コピー
22 : 33 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
早くも購入しました。
2010 / 04 / 17 ( Sat )
デジタル一眼、買っちゃいました。
オリンパスの最近出たやつです。
ちゃんとレンズを交換できて、とてもきれいに撮れます☆
デジタルカメラなので失敗を恐れず撮りまくりです!
楽しいです!
ハイビジョン画質のビデオカメラも魅力的でしたが、瞬間を記録するカメラの方が1枚の写真からいろんな想像がわいて後々も楽しいですよね!
いいのが撮れたら投稿するかもしれませんのでお楽しみに☆

いっすー
22 : 37 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
happy birthday
2010 / 04 / 14 ( Wed )
先日、私の誕生日を、家族皆で祝ってくれました。
子供たちからのプレゼントは駄菓子。
それも、すももや梅などすっぱい系ばかり。
私の好みをよく知っていてくれて嬉しいような、この年になって駄菓子とは情けないような・・・。
でも 駄菓子がいっぱい引き出しにしまってあると思うと嬉しくなります。
早く仕事を終わらせて、食べよーっと。
子供たち、お父さんの 元気のもと をありがとう。

by院長
20 : 22 : 06 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シャーロックホームズ
2010 / 04 / 12 ( Mon )
小学生の時に本で出会ってからホームズファンの私は映画化されたとあっては見に行かないわけにはいきませんでした。
NHKでドラマのホームズに慣れ親しんだ私にとっては映画のホームズはちょっとやんちゃな感じがしましたがワトソン役のジュード・ロウが素敵でした。

学生時代はよく映画を見ましたが、社会人になり、映画を見ない人と結婚などしたら本当に見なくなってしまったのでまたおもしろそうな映画があれば観にいこうと思います。オススメがあったら教えてくださいね。

by まるこ
10 : 17 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
CQ
2010 / 04 / 10 ( Sat )
先日片付けをしていたら、無線機が出てきました。
アマチュア無線用のハンディ機です。
私が学生の頃はアマチュア無線がブームでした。
特に、スキーや登山に行ったときの連絡には重宝しました。
今は携帯電話でどこにいても誰とでも連絡が取れて便利ですが 昔は、無線機を持っている人だけが話しができ、ちょっとした優越感がありました。
CQ,CQなんて、懐かしい人も多いのでは?
14 : 17 : 40 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お花見☆
2010 / 04 / 09 ( Fri )
2010.4.9 0642
今日は、お休みだったので、妻&とろろと近くの公園へお花見に行ってきました。
午前中から頑張ってお弁当を作り、とろろのおやつも持って、いざ出発!

桜はまだ満開とまではいかず、8分咲きくらいでしたが、それでも桜の下でお弁当を堪能し、のんびり花見を楽しんできました。もちろん、とろろは桜などには全く興味がなく、いつもよりたくさんもらえるおやつに夢中でした…

ちなみに、毎年恒例の病院のお花見は、あさっての日曜日に運動公園で行う予定です!

 by くりりん
20 : 28 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デジタル一眼。
2010 / 04 / 02 ( Fri )
世の中、デジカメの技術革新は著しく、コンパクトカメラはもうみんな当たり前にもっているようになりましたね。
私も何台か買い換えて使ってきましたが、最近ちょっと欲が出てきて、一眼レフに挑戦してみたいなと思っています。
一眼レフというと大きくて重たいイメージですが、最近はだいぶ小型化が進み、普段からかばんに入れて持ち歩けるよなものが出てきています。
お金が貯まり次第、なんとか購入して使ってみたいです。
そのうちブログにも出来のいい写真が載るかもしれませんよ☆

いっすー
18 : 09 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと行ってきました!
2010 / 04 / 02 ( Fri )
先日、獣医師またぞうさんが開業した内原の病院へ遊びに行ってきました。
クリリンさんや看護師さんたちはそれぞれ遊びに行っていて「かわいい病院ですよ」との噂を聞いていましたが実際に行ってみたら動物とお花のあふれる素敵な病院でした(^^)

開業して一緒に働いていたときとは違うオーラを持ったまたぞうさんと奥様のアズキさんに元気をもらって帰ってきました。

by まるこ
11 : 51 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |