クリスマスの思い出
2009 / 12 / 26 ( Sat )
というアメリカの文豪カポーティーの本をいつか読んだのですが内容は忘れてしまいました。
でも心がほっくりするような本だったと思うので読んでみてください。
皆様クリスマスはどうお過ごしでしたか?
私はイヴに主人の実家で超豪華ランチをいただきました。自家製のスモークチキンやパン、スープと自宅で採れたサラダ菜を頂きました。スモークチキンは1週間かけて燻したとのこと。
パンも発酵させたりするのに何時間もかかって作ってもらったのに食べるのはあっという間でした(^^;)
味ももちろん最高に美味しかったです♪
でも調子に乗って食べまくっていたら25日にはかなり胃がもたれたのでクリスマス当日は粗食に終わりました(> <)
17 : 02 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
退社します
2009 / 12 / 22 ( Tue )
もうすぐ年の瀬ですね。実は来年春に開業することになり、来年1月で退社することになりました。まだまだここにいたいという気持ちもありますが、今までの夢を実現したいと思い動きだしました。みむら動物病院にお世話になるのもあと、1ヶ月をきりました。ですが、まだまだ、みなさんといろんな会話をしたいと思っています。よろしくお願いします。

byまたぞう
11 : 38 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すごい人がいました
2009 / 12 / 21 ( Mon )
私が骨折して入院している時に、隣の部屋に足を骨折して入院している30代の男性がいました。
その人は、やっと松葉杖をついて歩けるようになったところだったのですが、ある日 外出申請を出して 近くで行われた忘年会に出席し、しっかり飲んで消灯時間ぎりぎりに、帰ってきました。
すごくびっくりしましたが、後日、今度は外申請をし電車で東京の忘年会に・・・。
退院の日は、家に帰る前に会社の忘年会に出席していました。
飲み会の大好きな私でさえ、今年の忘年会はすべてキャンセルしたのに・・・すごい人もいるものだと思いました。
もちろんその人とは、お互い歩けるようになった頃に一緒に快気祝(飲み会)をやることになっています。

by院長
17 : 30 : 09 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日のテレビ番組
2009 / 12 / 20 ( Sun )
天才○○動物園という番組で、石岡での話がでてました!皆さんみましたか?
飼主とはぐれてしまった犬ちゃんの話ですが、理由はいろいろあっても自分の犬ちゃんとは死ぬまで一緒にいたいなと思いました。
犬でも猫でも最後まで責任を持ちたいものですね。

いっすー
19 : 32 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とろろの初体験…
2009 / 12 / 19 ( Sat )
 我が家の愛犬、とろろが、あさって去勢手術をします。
そろそろ生後6ヶ月になるので年明けにでも…と思っていましたが、最近散歩に行くと、他の犬ちゃんのおしっこの臭いをやたらと一生懸命嗅ぐようになってきたので、後ろ足を上げてマーキングを始めては…と、急遽お正月前に行うことにしました。

 手術は自分で行うので、病院に預けてお家で待っている一般の飼主さんよりはいいのでしょうが、それでも無事に終わるまではやはり心配ですね…

 ちなみに、かなり親バカですが、とろろは本当にかわいいです!あのとぼけた顔を見ると、疲れも吹き飛びます!

 by くりりん
08 : 53 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新しい家族
2009 / 12 / 15 ( Tue )
最近新しい家族が増えました!とはいっても動くものではなく、植物です。
主人が土いじりが大好きな人種なので実家から観葉植物たちを連れて来たのです。
メンバーはわさび醤油でお刺身でも食べれるアロエちゃんとヒメクワズイモ、モンステラたちです。
あとは主人と25年位の付き合いという金のなる木という子も来ました。実際にはお金はなってくれませんけど。。。
犬や猫だと25年連れ添うのは無理でも植物は大事にすると長く付き合えるものだなあと感心しました。

byまるこ
16 : 39 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
院長、気合の退院!
2009 / 12 / 13 ( Sun )
ひとまず、退院できてよかったです。
スタッフ一同に安堵の表情…(?)
先週お見舞いに行ったときはまだまだ退院は無理そうだと思いましたが、TVのドキュメンタリーに出てきそうなくらいの懸命なリハビリによって、早期退院できたようです。
よかったですね☆
もちろん、まだまだ通院で治療・リハビリが必要ですが、今のところ順調でいいですね!

いっすー
19 : 29 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
退院おめでとうございます
2009 / 12 / 13 ( Sun )
元気な姿というには、ちょっと違いますが、院長が無事退院しました。おめでとうございます。

さて、もうすぐクリスマスですね。うちの子どもたちも今からサンタさんが何を持ってきてくれるのか楽しみにしてます(^^)良い子じゃないとサンタさんは来ないぞ~!

by またぞう
19 : 19 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長期休暇
2009 / 12 / 13 ( Sun )
昨日まで ながーい、ながーい18連休を頂きました。
休暇先は、12月なのに夜でもTシャツでOKという常夏の暖かさ。
毎日ベッドサイドまで、食事が運ばれ、何か用事を頼みたいときはボタンひとつで担当者が来てくれます。
こんな夢のような生活も終わり、今日からはバリバリ働くぞ!と、思ったのですが、松葉杖をついているためほとんど仕事になりません。

11月23日に自転車で転んで骨折し救急車で運ばれました。
退院したものの、しばらくは松葉杖なしでは、歩けません。
スタッフの皆さん、留守の間本当にありがとうございました。
ご迷惑をおかけしました飼主様、申し訳ございませんでした。
これからは、気をつけます。

by院長

10 : 15 : 48 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ワールドカップ組み合わせ決定!
2009 / 12 / 07 ( Mon )
 ニュースでご覧になった方が多いと思いますが、サッカーワールドカップの組み合わせが決まりました。

 日本は、オランダ、カメルーン、デンマークの入ったグループEです。正直、厳しいグループですね…
個人的には、ブラジル、ポルトガル、コートジボアールの入ったグループGの次に厳しいと思います。
岡田監督は、そうでもないようなことを言っていましたが…

 実際にワールドカップが始まるのは6月です。厳しいとはわかっていながら、やっぱり日本代表の活躍が楽しみですね。
 ちなみに、日本以外では昔からポルトガル代表が好きです。我が家のリクガメも、以前のポルトガル代表キャプテンの名をとり、フィーゴといいます。
15 : 46 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年賀状の準備はできましたか?
2009 / 12 / 03 ( Thu )
 毎年この時期になると頭を悩ませるのが、年賀状をどうしよう…ということです。
 わりと凝り性な自分としては、あまり中途半端なものは作りたくない…と思うのですが、かといって毎年すごいアイデアが浮かぶわけでもなく、いろいろ考えているうちにどんどんお正月が迫ってきます。

 今年は、愛犬とろろに着物を着せて、写真を撮ろう…と前々から決めておき、着物もかっこいいのを用意して、モデルのとろろもトリミングしてもらって、準備万端のつもりでしたが、とろろの成長ぶりを読み違えたらしく、洋服が小さくなってしまいました。

 結局、いつもの年と同様に、いまだにどうするか決まらずにいます。

 ちなみに、院長家の年賀状は、毎年家族大集合で気合が入っていて、楽しいんですよ!

 by くりりん
15 : 41 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディズニーランドに行きました。
2009 / 12 / 03 ( Thu )
やっぱりいいですね!ディズニーランドは。
子供はもちろん、大人もここに来た瞬間子供に戻ったようにみんなが素直に楽しんでいるところがとってもいいと思います。
そして、ディズニーランドからも中途半端な演出はなくサービスしてくれるので、「みんなが楽しむ場所」としては最高ですね♪
アトラクションやパレードのために寒い中並ぶのはちょっとつらいですが、また行きたくなりました。

いっすー
15 : 26 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご出産おめでとうございます!
2009 / 12 / 02 ( Wed )
またぞうさん、奥様のあずきさん、第三子ご出産おめでとうございます。
またもやパパ似のお子さんなんですかね?将来さぞかしもてることでしょう!
赤ちゃんのお世話など大変なのではと思いますのでパパ、ママともご慈愛くださいね。
また落ち着いたらまたぞうさんのご子息達と遊べるのを楽しみにしています♪

by まるこ
16 : 34 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
出産
2009 / 12 / 01 ( Tue )
先日、無事赤ちゃん誕生ということで、これで3児のパパになりました。しかも、全員男の子です。
4歳の長男と1歳半の次男はお母さんが入院ですごく心細いかと思っていたら、結構平気でお父さんとお風呂入って、3人で仲良くおねんねしました。親が思うよりも成長しているのかな?でも、結局お母さんが戻ってきたら、またいつもの日常に戻るのでしょうね。
やっぱり、仕事柄あまり子育てに参加できてないので、かなり堪能した日々でした。

by またぞう
17 : 15 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |