水族館
2009 / 11 / 25 ( Wed )
祝日にひさびさに子供たちと休みが重なったので、大洗水族館に行ってきました。ホント、うれしそうな顔で魚やペンギンを見ている子供たちを見ていると癒されますね。バカな親ですから。
最近、1歳半になる2番目の子がお風呂はお父さんと入るとまだしゃべれないながらもアピールしてきます。ちょっとうれしいものですね。バカな親ですから。
ちなみに寝るときと起きたときはお母さんじゃないとだめらしく、お父さんをみると泣きます(><;)

by またぞう
19 : 17 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
伊勢えび
2009 / 11 / 21 ( Sat )
院長が旅行で伊勢神宮に行ってきました。お土産がなんと伊勢海老!かと思ったら、伊勢海老せんべいでした。お土産ありがとうございました。おいしく頂きます。

今日はクリスマスの飾りつけを少しだけ手伝いました。みんいろいろ考えながら、飾りつけしているんですね。去年よりは今年の方が飾りつけが上手になったとダンゴさんに言ってもらいましたよ。なかなか手厳しくて大変です。

by またぞう
19 : 34 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クリスマスももうすぐです
2009 / 11 / 21 ( Sat )
 今日は、お昼の手術の時間に余裕があったので、にゃんごさん・ダンゴさんが行っていた花壇のクリスマスの飾り付けを手伝いました。みむら動物病院では、この時期恒例の行事となっています。

 毎年、この飾り付けをする度に、今年ももうすぐ終わってしまうのだなぁとしみじみ思います。それと同時に、今年のお正月に立てた目標は達成できただろうか…とも考えます。 僕自身に関して言うと、今年は目標を達成できそうです。内容は秘密ですが…

 我が家の花壇もせっかく整備したので、病院ほど豪華ではありませんが、ささやかながら飾り付けをしようかな、と思っています。

 by くりりん
 
15 : 18 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディズニーっていいですよね。
2009 / 11 / 17 ( Tue )
今日はあいにくの雨。
スタッフの誰かがディズニー・シーに行くかもと言ってました。
この寒い中行ったのでしょうか?
明日からみんな風邪とかインフルエンザとかにならなきゅいいですけど。
でも、ディズニーっていいですよね。
昔は子供が行くところだと思ってましたけど、すぐに遊びに行ける距離に住んでいると大人も楽しめるところなんだとわかりました。
この病院にはディズニー好きが多いのでよりよくわかりました(^-^)
今はクリスマス仕様になってるんでしょうね☆
寒いけど晴れてる日にはぜひ行きたい!

いっすー
15 : 53 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
食欲の秋です
2009 / 11 / 16 ( Mon )
秋といえば芸術、読書といろいろあると思いますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
うちは芸術などとは無縁でやはり食欲の秋です。
私は仕事を理由に家事にはあまり力を入れられないのですが、主人が料理がストレス解消法という人種なので食べ物の美味しいこの時期にいろいろと食卓に並びます。
先日も予定の合うスタッフに来てもらって天ぷらパーティーをしました。揚げるのはもちろん主人です。なんでも「食べる人のスピードを見ながら揚げるのが楽しい」とか。
美味しくご飯が食べられるのは幸せだけど、ついてしまった脂肪を減らすのは大変ですよね(^^;)

by まるこ
11 : 29 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
献血してきました。
2009 / 11 / 12 ( Thu )
昨日私用で市役所に行ったら献血の車がとまってました。
命の危ない誰かのためになるかもしれない良い機会だと思って献血してみました。
健康な人であれば血が400mlなくなっても大きな問題はないですし、人間は普段出血することがほとんどないのでたまに血がなくなるのも逆にいいかもしれません(あまり根拠はありませんが)。
自分の血が実際に使われるかはわかりませんが、自分の血をあげるだけで人助けになるのはちょっと嬉しいです。
人間、見えない助け合いもけっこう大事なのかもしれないと感じた今日この頃です。

いっすー
18 : 53 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10周年に乾杯!
2009 / 11 / 11 ( Wed )
本日、11月11日はポッキーの日だって知っていましたか。
実は今日は、スタッフも知らない『有限会社みむら動物病院』の設立10周年記念日です。
みむら動物病院は平成7年に私と妻の二人で始めました。
その後少しずつスタッフも増え、4年後の平成11年11月11日に、有限会社にしました。

これからも、開業時の信念を忘れずに、『動物と飼主様と働くスタッフが大好きだと思える動物病院』を目標に毎日がんばりますので、よろしくお願いいたします。
22 : 45 : 26 | 動物病院(獣医師) | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
日本シリーズ
2009 / 11 / 10 ( Tue )
今年の日本シリーズも終わりましたね。
本当に巨人は強かった。このままだとしばらく巨人が君臨しそうです。
原監督はすごいなと思います。
私またぞうは来年も中日がんばれとファンの少ない茨城でこっそり応援します。

そんなこんなで野球を見ることが好きな自分は、子供の名前に達也とつけてしまいました(--;)
アニメのタッチからと中日ドラゴンズのタツの絡みでなんですけどね。将来、どう言い訳をしようか今から考え中です。南ちゃんではなく、自分を甲子園に連れていってもらいたいものです。

by またぞう
18 : 15 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
りんご狩り
2009 / 11 / 08 ( Sun )
 先週の文化の日、妻と、実家の家族とともに、大子町方面まで出かけてきました。
 まずは袋田の滝を見て、近くのりんご園でりんご狩りを楽しみ、帰りに竜神峡に寄って帰ってきました。
 りんご狩りは小学生の時以来、たぶん20年ぶりくらいだったと思いますが、りんご園の方が美味しいお赤飯と名物刺身こんにゃくを出してくれ、竜神峡ではこれまたおいしい蕎麦を食べ、大満足の1日でした。
 実家の家族と出かけるのは本当に久しぶりでしたが、昔を思い出し、こんな休日もいいなぁと思いました。

 by くりりん
18 : 02 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シンケンジャーショー
2009 / 11 / 06 ( Fri )
先日の日曜日、セミナーのため休みをもらったのですが、そのセミナーが定員オーバーのため、参加できませんでした。
そのかわり、地元でお祭りがあったので、子どもたちを連れて行ってきました。4歳になる長男は今の5人戦隊ものであるシンケンジャーショーが見たいと言っていたので、時間を合わせて見たのですが、怪獣に半泣き状態で怖がってました。1歳半の次男は何事もなく、途中で飽きてしまってましたが…。
『悪いことすると電話して怪獣呼んじゃうよ』って言うと本気で『呼ばないで!』だって。可愛いけど、あまり、いぢめるのはかわいそうなので、この発言はほどほどにしたいと思います。

by またぞう
09 : 55 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
院長はそう言ってますが・・・
2009 / 11 / 05 ( Thu )
ドライブ好きな私としては、まだまだ運転して楽しい車に乗りたいと思います。
確かに今の時代、環境対策なしではやってけないでしょうが、ただの移動手段になってしまうと寂しいです。
もちろん、いくら運転して楽しい車でも黒い煙を吐きまくるのは嫌ですけど(^-^;
「車なんて動けばいい」と思われる方にはつまらない話ですが、これからの車メーカーの頑張りに期待します!
今は紅葉の時期ですから、鮮やかな山道をドライブするのもいいですね♪
ちなみに私は走り屋ではありません。

by いっすー
19 : 16 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグラン!
2009 / 11 / 03 ( Tue )
恥ずかしながら先日愛犬ののとドッグランデビューしました。石岡から車で1時間くらいのところにあるゆめ牧場に行ってきました。
他のドッグランよりは狭いのでしょうけどいつも家で遊んでいるので、広い囲いの中で駆け回るのは楽しいようでいきいきと走り回ったり他のわんこと遊んだりしている愛犬の姿を見るのは楽しかったです。また、いろいろな犬種の子がいて、いくらいても飽きませんでした(^^)

よくこの辺にドッグランはありませんか?と聞かれますが石岡市内にはないようで、水戸やつくばに皆さん行かれるようです。私もまたどこかのドッグランに行ってみたいと思います。
オススメのところがあれば教えてくださいね♪

by まるこ
19 : 49 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
慌ただしい日曜日…
2009 / 11 / 01 ( Sun )
 今日の診察は、獣医師がお休みをもらった関係で、いつもよりも人手が少なめでした。月初めということもあり、時間帯によっては混雑してしまい、お待たせしてしまった方、申し訳ありませんでした。

 日曜の午後は基本的に休診で、お電話をいただければ急患の方のみ診察しております。近隣の動物病院がお休みしているところも多いため、毎週何件かの急患が入ります。
 今日も吐き気のある犬ちゃん、貧血の猫ちゃん、食欲のなくなってしまった猫ちゃんなど…7,8件の診察があり、入院した子もいましたが、今のところ落ち着いていて、ひと安心です。といっても、この後も2件ほど診察の予約が入っており、まだまだ気が抜けません!もうひと頑張りしてきます!

 by くりりん
18 : 08 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |